コンテンツにスキップ
12時までのご注文は当日配送いたします
12時までのご注文は当日配送いたします

シアバターで「深い」保湿【 INSTITUT KARITリップクリーム】

冬の暮らしに欠かせないスキンケアアイテム、リップクリーム。
唇の皮膚は他の肌に比べて薄くできています。水分を維持する角質層が薄いので、常に保持している水分量が少なく、他のパーツよりも先に乾燥してしまいます。

唇のスキンケアにまつわるリップクリームも自分らしく、シアバター配合の植物由来の天然成分にこだわりたい。毎日の暮らしに寄り添うものだからシンプルで保湿力、テクスチャー、香り、パッケージ、ちょっとしたこだわりを小さなポーチに入れて持ち歩きたい、そんな願いが叶うシアバター配合のリップクリーム2選です。


★ INSTITUT KARITE(インスティテュートカリテ)のリップクリーム
シアバター配合、無香料No Fragranceのリップクリームです。
多くの香りつけされた製品が出回るなかで、意外と珍しい無香料タイプ。
フランスのシアバターを使ったスキンケアブランド、インスティテュートカリテのアイテムです。インンスティテュートカリテはリップクリームのほか、ハンドクリーム、ネイルクリーム、リキッドソープ、ソープなどシアバターにこだわったラインナップを広げているフランスのブランドです。


★Flouilshリップクリーム オーガニックレモングラス
シアバター配合でミツロウ、スイートアーモンドオイル、オリーブオイルをミックスしたボトルタイプのリップクリーム。なんといっても嫌味のない、ナチュラルなレモングラスの香りですっきり癒されます。筆者もこちらを昨年から愛用。1年越しなのに香りも持続して塗るたびに爽やかな香りでやる気もアップ。たっぷり入っていて長持ちも嬉しい。

 

そしてちょっとした塗り方のコツで、しっとりが長持ちしますよ。

〈時間のある時に試してほしい、しっとり集中ケア〉
1.まず下地としてリップクリームをつけて少しだけホットタオルで温湿布。
2.リップカラーを塗り
3.さらにリップカラーの上に「ちょこっと」リップクリームをオン。リップクリームを指につけてリップからが崩れない程度に馴染ませます。

こうすると長時間しっとりが続きます。シンプルですがとろけるように自然に馴染む優秀ケアアイテム。
アフリカの西部で生育するシアの木の果実から抽出される脂肪酸を含んだシアバター。肌に吸収されやすく「深い」保湿が続くとされています。

冬の暮らしには欠かせないアイテムとして、毎日そばに置いておきたいものだからこそ、シンプルで信頼のおけるものを選びたい。そんな方に選んでもらいたいシアバター配合リップクリーム、ぜひお試しください。

 

Text: Toshiko Smyth
From: Double Wings  

 

 

 

 

前の記事 「ヒノキの香り」で清々しい朝をスタート【ボディソープ ヒノキの香り】
次の記事 冬の乾燥肌に効果的!【Kakadu Plum ハンド&ボディクリーム】